ニート

おはようございます

自分しばらくニートだった時期がありまして…

22から一年半くらい

ニートっていっても音楽やりながら生活してたから半ニートくらい

 

その頃は、週に4回くらいライブして週末は遠征にいってたんですよ

主に九州ぐるぐる回ってました

 

皆さん大勢の人前に立った事ってありますか?

自分は祭りのSHOWCASEでLIVEした時が一番人がいて

20万人くらい位くる祭りで

ステージ前には多分何千人規模で人がいたと思うんですけど

まぁー緊張した笑

LIVEしたことある人はわかると思うんですけど、初めてLIVEするときって声がトブんですよ

自分の限界以上に声出しすぎて5分くらいで声がかれて出なくなるんですね

慣れるとコントロール出来て飛ばなくなるんですけど

この祭りの時は声が飛んだwww

緊張で声帯縮んだのかな笑

LIVEも結構ボロボロだったしね笑

 

他にもいろんなステージ上がったんですけど

どういう場所でも初めて上がるステージは緊張しますね

これって接客してる人も同じかなーって思います

初回は緊張しますよね

まれに全く緊張しない人いると思いますけどw

緊張しなくなったら逆にダメだと思いますね

リラックスして臨むことは大事だけど、緊張感が徐々にほぐれていく感じを大切にしないとダメですよね

やっぱりその過程がドラマを産んでると思うんで

そこはステージも接客も同じだと思ってます