不安にすがる

今までにもいろんな人を見てきた

外から見ると明らかに、おかしかったり騙されたりしてるんだけど

自分ではそう思ってない

恐らく正確に言うと、自分でも分かってるんだけど

そこにすがらずにはいられない

 

人間は誰しも何かの不安を抱えていて

例えば、今ある不安を取り除いても次の不安が訪れる

不安との付き合い方はバランスだと思ってる

つまり、自分の人生に適度の緊張感をもたらすものが不安

恐らく不安が無い人生が一番の不安だと思う

 

じゃあ、今ある不安はそのままでいいの?

いや、そういう訳にはいかない

今自分が抱えている不安は必ず解消すべき

その不安を乗り越えた時に自分が強くなる

または優しくなるかもしれない

安易な言い方だけど成長に繋がると思う

 

成長しなくてもいいや…って人がいたらちゃんと考えてほしい

自分と向き合わないで幸せは掴めない

 

幸せにならなくてもいいや…っていう人

いると思う

とりあえず一言、諦めるのはまだ早い

この話はまた別の時に

 

話は不安に戻る

まずは不安の原因は自分の中にあるという事を自覚してほしい

外的要因でも必ず不安の種は自分の中にある

だから解決するには自分が変わるしかない

人に変わってもらう

人が変えてくれる

なんていうのは夢のまた夢

 

自分の不安と向き合わずに人の中に自分を隠している貴方

あなた達ほどやっかいな人間はいない

卑怯で卑屈で弱くて脆い

誰かを傷つけた時

誰かの陰に隠れていれば自分は傷つかない

 

おれはそういう人間にはなりたくない

そういう人を多く見てきたから断言できる

幸せになれない