昼職に戻りたい

 

昼職に戻りたいという20代半ばの女性がいて

水商売やってた友達が昼職に戻りつつあって話が合わないそう

自分も昼職探してるんだけど…なかなか決まらないと

この仕事をやってると良く見る光景なんだけど

年齢的にも悩む頃だし

周りが変わり始めると自分も焦ったりとかすると思う

やっぱりこの仕事が長くて

職歴が暫く空いてると、就職は厳しい

資格やコネが無いと普通に受けても正社員は厳しいと思う

 

履歴書には書けない職種

 

ただ、だから何という気持ちを持ってほしい

焦りや不安はあるけども

風俗という厳しい業界を生き抜いてきたと自信を持ってほしい

嫌な接客があっても我慢して働いた

女性を売りにして人より修羅場を経験してきた

そこは貴方達の強みだと思う

 

同じ板の上に乗りさえすれば

それまでの職歴は問わず

ちゃんと仕事が出来ると思う

 

だから焦らず行こう