この仕事は好きですか?

仕事に悩む時期ってどの業種でも誰にでもあって

壁ってやつだと思うんだけど

結局そこを超えれるか超えれないかって事だと思う

その壁に挑戦するかどうかは自分次第だけど

まずは仕事を好きになる事が大事だと思う

嫌いな仕事だったら超えようとも思わないし

 

好きな仕事でも嫌なことはある

嫌な部分はある

でも、それでも仕事を好きだと思えるんだったら

その壁に挑戦すべきだと思う

仕事を好きになれないんなら辞めるべき

それは逃げとかそういう事じゃなくて向いてないって事

 

よく聞かれる質問で

何をどう頑張ったらいいか分からないって聞かれるけど

答えは

まず、この仕事を好きになりましょう

 

そういう事だと思う