将棋

将棋の話でもしようかね

小2~中3まで将棋教室通ってました

実はプロ目指してて

そんな実力ないんだけど笑

将棋には守り方があって

それを型っていいます

カタカタうるさいっすけど

実際に、型をしっかり作りなさいって先生から腐るほど言われてました

というのも、どうも守りが苦手で

守りの型を全く覚えなかったんですね

守り??ダセェ!!

中二病っすね

 

小6くらいの時に言われました

プロになりたいなら守りの型覚えないと

これ以上強くなる事出来ないよって

守りの型覚えたら一気に強くなるからって

そこで自分の意識が変わったんですね

守りの型…

そこまで大事なのか…

 

なら!

絶対守らねぇ!!!!

攻めあるのみ!!!!

 

重症の中二病っすね

 

しだいに先生から見放され

先生は自分が教室に行った時は

木の丸椅子にタオルを分厚く巻いて

イヤフォンをして、ドラムの練習してました

対局中にタカタカタカタカ

型からタカに変わっちゃいましたよねwww

笑いごとじゃないんだけど

 

やっぱり、思ったより強くはなれなくて

軽く挫折しちゃいましたね

最後の方とか月謝払わず小遣いにしてましたからね

将棋やってるいったらナメられるしね

 

今でもたまに将棋打ちます

しかも型をちゃっかり覚えて笑

そこそこ強いっす